ぴおぶろ

アニメ 漫画 ゲーム 声優 ジャニーズ 野球 ファッション わりと多趣味な冴えない留年女子大生

最近読んだ漫画


漫画感想はノートにがっつり書いてるので、あっさり近況。


・聲の形 


いじめっ子×耳の聞こえない女の子。いまアニメ映画してる。見てないけど。主人公が良い方向に変わっていくので、おばちゃんは嬉しいです(謎の母目線) 委員長みたいな子って頗る嫌いなんだけど、一周回ってなんか好きかもしれない。

来週週マガで大今先生新連載開始とのこと、気になる。


・DAYS 


コミックからアニメ見ました。スポーツものはダイヤのような汗と涙のアツイ!やつが好きなのでわりとヒューマンドラマな感じの前半は…だったけど、最近は熱いサッカーが見れて楽しい。

君下くん沼い。青函戦のナイーブあっくんマジ尊い。小野Dはわし的にうーんキャスティングなのだが、一般ウケはどうなのだろうか。。わし的キャスティング近藤隆さん。(ただの推し)


宇宙兄弟


こっちはアニメからコミック。宇宙兄弟って嫌なキャラほとんどいないよなー、て思う。ムッくんは気が合いそうですき。日々人にはリア恋しそうな匂いがする。(けんぬボイスって絶妙にリア恋心をくすぐられるんだけどなんでなんや) お気にキャラは理事長と星加さんと南波父とオジーとブライアンとヤンじいと福田さん。最高にCOOLなおっさんまみれ。せりかさんは女子ウケも良さそうな可愛いヒロイン。いつも背中を押してもらってる。


アルスラーン戦記


読み直した。アルスラーン戦記も味方に嫌なキャラが全くいない。主人公が愛されて成長する作品が好き。つまりこの作品は大好きです。コミック読んでアニメ二期見て二期以降のとこを小説で読み直していま第二章途中。ナルサス様って最高に好き。リア恋というよりは2次元の推し。最高に浪川大輔浪川大輔の変人キャラに惚れて浪川沼に浸かっているので、cv浪川変人って超絶好きだし、私的に最ハマり役。DAYSの水樹もいいよね。あれは本人に似ている感じがする(笑)


・この剣が月を斬る


まだ一巻しかでてないからそれ読んだだけ。新撰組。沖田主人公。新撰組モノって結構好きだから楽しみだったけど本誌からマガポケへ移動…泣 


・ヤキュガミ


D.ロッドこと大輔と野球の神様の物語。ファンタジー(笑) 野球漫画やしって買ったけど、打者主人公だからサクサク進んで好き。まだ2巻しかでてないから判断しきれないけど第一印象よりは面白い。打ち切りが心配である…


・重版出来‼︎


まだ3巻までしか読んでない。なんか主人公ちゃんが好きになれない…いい子やと思うんやけど…営業さんとかが頑張って、売れたんじゃない、俺達が売ったんだ とか熱いよな…営業ええやんってなったしな。出版の裏側が覗けていい。本屋側しかわからないけど、本屋側は大体あってる。でもうちの社員さんは白いジャケットは目立ちますよ!とか言えなさそうやけどな…


・私たちには壁がある。


デザート。壁ドン漫画。絵が好きです。れいたマジイケメンだし、まっすぐストレートなのですごく好きです。主人公ちゃんはわりと奥手というか、積極的ではないので壁ドンでガンガン幼馴染の壁をぶち壊してほしい。主人公ちゃんの気持ちもわかるので心理描写は結構響く。ずっと一緒にいたいから変わりたい(曖昧) ってベストオブ幼馴染に言われたいセリフ。窓を開けたらイケメンの部屋。ロマンの塊。


・春待つ僕ら


絵が好みすぎてずっと気になってたけどあらすじみてイケメン4人衆て地雷臭すんな…て購入を見送っていた作品。

やっぱり絵が好みすぎる!!!永久くん!!!!!アヤちゃん!!!!!!キャラ萌えマンガなきがする。美月ちゃん可愛いけど引っ込み思案なかんじが、タイプではないんだよなぁ。。あとあっさりめ。イケメン4人から逆ハー臭するから、それならあっさりでいいんだけど、でもお相手は多分永久くん一強やろうし、それならもうちょい美月の心理描写増やしてほしいかも。

永久くんのかっこよさを表現できる人間はこの世に存在しないのでするならアニメ化であってほしい。

あとアヤちゃんがロン毛スポーツマンアンド帰国子女アンド幼馴染(女やと思ってたけど男だったという熱い展開からお相手として急浮上)というチートアビリティの持ち主。優しいし絶妙に軟派な感じが良い。かなり良い。わし的にDAYSの風間を彷彿とさせるので声は松岡くんです。アヤちゃん大逆転ルートでも私はいいよ。


響け!ユーフォニアム


滝先生メガネかけてないやん?!?!?!?!で興奮し、優男風すぎて突然ドラフト有力候補にあがってきたよね。

二期見てますなう。



純情ロマンチカ


こっからほも。やっと純ロマを見ました。やっと。でも途中で止まってる。就活モードになってから、なぜかこっちの気が病んでしまい、また就活後に読むよーう。大人気作家頭脳明晰おぼっちゃまホモイケメンうさぎさんもなかなかのチートアビリティ。わりと純テロ好きなんだ。しのぶちんがかわいすぎるし男気に溢れている。笑 


世界一初恋


こっちはいけた。少女漫画エメラルド編集部はホモまみれ…笑  政宗さんが好き過ぎるし律がかわいすぎる。イヤイヤいいながら流される律も好きだけどはやく付き合ってほしい…。こにたんと近藤さんて最高だとは思いませんか????語彙力が欲しい。


・セブンデイズ


やっと!買った!宝井せんせが作画されてる作品。めっっっっっっちゃよかった!!!!女キャラもモブで出てくるので、わしはノンケ×ノンケが一番好きだ!!!!と再認識した。2冊で1週間を濃密というか、じっくりとかいている。徐々に2人の距離が縮まっていくのにときめきしかない。細身のイケメン×イケメンてやっぱ眼福。最初は初期の宝井せんせならたぶんエロないやろし少女漫画やろとかおもてた、あのころの下心丸出しの自分を打ち殴りたい。さいごにもっかい弓弦が告白してくれたときには!もう!!!!心のダムが!!!!!!大洪水!!!!!!!!!


他にも夏休みにいろいろ読み漁ったのでひとりじめシリーズとかイサク先生の過去作とかそんな目で見てくれもクッソ面白かった。少女漫画って主人公に感情移入するから馬が合わないとアカン…てなること多いけど、BLは傍観者目線だから地雷少なくて楽しいです。笑


いまはエリアの騎士とたられば娘借りてます。進撃読み直して、君嘘コミック買ったのでそれ読んで、、マガジン中心に読みたいのがたくさんです。少女漫画もいっぱい読みたいのある。今月はアルスラーンとかダメ恋とかベビステとか心待ちにしてるコミック新刊がたくさん出るので、強く生きれそうです笑笑