ぴおぶろ

アニメ 漫画 ゲーム 声優 ジャニーズ 野球 ファッション わりと多趣味な冴えない留年女子大生

キモオタのコスメ事情



最近手越沼にこんにちはしたせいもあり、美意識があがってしまいました。

今まで恥ずかしくて行けなかったカウンターデビューもはたし、(デパコスはネットで買ってたよ)美容整形外科までいく始末です。結果整形はしなかったよ。


そこで最近買ったものも含めてスキンケア、コスメレビューしてみる。

私20前半オイリードライの(たぶん)イエベ、赤み強いです。


☆基礎化粧品類

ここはあんまり金かけてない(ボソリ) なんか見えないとこって気抜けるよね。ほんとは一番かけたいけど金ないんだよなぁ、、、


クレンジング→親の店の取り扱い品(名前わからん)&無印良品クレンジング(ジェル)


親がエステやってるのでそこでの取り扱い品をずっと使っている。無印良品のは無くなった時にコンビニで買ったけど市販の中じゃいいんじゃないかな?安いし、落ちるし、ジェルクレンジングがいちばん好き。オイリーにはオススメ。


洗顔→シェルゥーム アルファピニ コーラルクリア パウダーウォッシュ


私の悩みNO.1が毛穴黒ずみです。これ物心ついた時からあったから体質とかもあるんじゃないかな、と思うんですが。

それで、いろいろ試して来たんですけど、酵素洗顔がええとお伺いしまして、これを3ヶ月ちょい使ってますけど、目に見えて違いはわからない(笑)  そのまえはsuisai酵素洗顔、そのまえはどろあわわ、、と毛穴と戦い続けてるけど、オススメ教えて欲しい(笑)

毛穴は消えてないけど、この前BAさんに肌が白いとか初めて言われたのでもしかしたら透明感は出てるのかもしれない。suisaiは小分けになってて便利だし、ドラッグストアで手に入るけど、毎日とかつかうとやっぱりオイリーでも乾燥しました。シェルゥームにかえてからは乾燥はないかな。洗浄力も○ 不満はないけど劇的に改善はされてない感じです。


化粧水、乳液→アクアレーベル 黄色 しっとり


試供品です(笑) そのまえはd プログラムの試供品、その前はずっと親の店のを使ってました。

親の店のが合わずに色々探検中。dプログラムは乾燥肌使ってました。なんといってもピンクのパッケが死ぬほど可愛い!!!!!!!ピンク見逃せないですね。メンカラー。使い勝手も良かったけど特に劇的な改善はないです。わたし敏感肌じゃないしな。

それで今は金欠なのでアクアレーベルの黄使ってます。エイジング(笑) 早いかなと思いつつ使ってますが、適度にしっとりしていい。

わたしオイリードライっていうメンドクサイ

肌質で保湿しなきゃだけど油分与えすぎるとニキビできるんですね。しっとりし過ぎてもだめなんだけど、これはほんとに適度で良い。ただ匂いが嫌なんだよなーー。アクアレーベルとdプログラムだと軍配はdプログラムだな。2000円違うしそらそうかという感じだけどね。


美容液→アルティミューン パワライジング コンセントレート


これ、カウンターで試供品もらっていま1週間くらい使ってるんですが、いい!気がする!!!!なんかね、黒ずみ取れて来た気がするんですよ、これ。まだお試し期間中だから気のせいかもしれないけど(笑)

ただくっそ高い!オタクきつい!1万超えかぁ、、、でも私はケチって鼻と頰くらいしかつけてないので結構持ちそうなんだよね。使い切ってほんとによかったら、ほかの基礎化粧品ケチってこれ奮発しようか悩んでる。


パック→我的美麗日記 黒真珠


これ人気だよね。パックはてごにゃんの影響うけて毎日したいけど結局暇と金がなくて2.3日に1回これしてるます。これね、なんか白くなる気がする(笑) これにダイソーのシリコンカバーつけてます。まじでいい。めっちゃ液たれるくらい液入ってます。1ヶ月前にカウンターで肌チェックしてもらって、水分、キメ共々100の30とか20前半と思えないクソ肌だったけど、こないだいってきたら80なったんだよね。おもにこいつのおかげだと思ってる(笑)


☆ヘアケア編

わたしほんとに傷みやすいんですよ。そのせいですぐ茶色になる毛先、、、髪質のせいか、、て長年思ってたけど、髪質は変えられる(確信)

可愛いは作れるは疑問だけど髪質はある程度は変わります。

まず、パーマやカラーしたらそこそこいいトリートメントをする。これで結構かわる。トリートメント大事。で、少なくとも2ヶ月に一回は毛先カットとトリートメント。これで乃木坂クラスの黒髪ストレートもキープできます。でもいまはカラーストレート後なのもあるのか、たまに枝毛みてへこんでいる、、、


シャンプー、トリートメント→忘れた、けどそこまで金かけてない(笑) 


1000円くらいのをなんかしら買ってます。ほんとはシャンプーに金かけるのがいいみたいだけど、わたし的にはヘアパック重視だからここはかけてないかな。適当にノンシリコン選んでるけど、美容師さん曰く特に変わんないらしい。

くせ毛を抑える意味ではラックスのくせ毛用のやつ、あれよかった。すっごくサラサラ。試供品だからそれからはどうなるかわからないけど。


ヘアマスク→シュワルツコフ BC KUR フォルムコントロールヘアマスク


私はヘアマスクは毎日します。この前はいち髪のトリートメントだったけど、あれもよかった。痛まなかったし。これはほんと良い。くせ毛なんだけどまとまるし、匂いもいい。痛まないし。これして、ホットタオルで巻いて5分くらい置くの毎日してるとほんっと痛まないよ。アマゾンとかだとそんな高くないし、美容室専売品なので、GOOD!!


アウトバスヘアオイル→ロレッタ プレミアムベースケアオイル


これね、パッケが可愛すぎる!!!オイルとしてはもう少し重い方が私は好きだし、匂いも女子力高過ぎて自分とのギャップ感じたりしたけど、それでもパッケが可愛いんだよね、、リピるかな、、、もっといいのに出会いたいけど挑戦する勇気もない。




こんな感じです!また機会があればコスメ編もしたい!

オタクって金ないしいろいろ制約あると思うけど、やっぱり自担のためにちゃんとすべきだと思うんだよね。別に本人に見られたいとか思ってるわけはさらさらないし、この歳でリア恋拗らせてるわけではないけど、例えば周りに私が手越くんが好きなんですよ〜って言ったとして、その周りがnotジャニオタとかだと、もしかしたら手越=私ってイメージがつくかもしれないじゃないですか、それでデブスだと手越、手越担自体の尊厳に関わると思うんですよねぇ、、、ま、実際はデブスなので、無駄なあがきなんですけど、デブはダイエットしたら解消できるし、ブスもまぁある程度は化粧で変わると信じてる。なんかすっごく拗らせて痛い気がする(笑)


まぁ、結局はただの自己満です(笑)

手越くんのおかげでいままで作業だった化粧やスキンケアが趣味になってきたので、感謝感謝だね。