ぴおぶろ

アニメ 漫画 ゲーム 声優 ジャニーズ 野球 ファッション わりと多趣味な冴えない留年女子大生

校閲ガール



秋も深くなってきました。寒くなったり、暑くなったり、服装に困って大変ですね。



地味にスゴい!校閲ガール、水曜22時に放送中ですが、、、


いいですね!!!!!


石原さとみさん演じるおしゃれ大好き河野悦子。学生時代から読み続けている、大好きなファッション誌LASSY編集部にはいるため、毎年景凡社の中途採用試験を受け続けるも連敗続き。今年こそ!!と行った採用面接。長年の願い叶って内定を取ることができました。

しかし!配属先はおしゃれな世界とは程遠い校閲…。。バイタリティの塊コーエツ×地味〜な校閲部を中心に繰り広げられる、ラブ!コメディ!ハートフル!なドラマです。(笑) (最初は地味〜ですが、コーエツに触発されてみんな生き生きとしてきます。)


石原さとみさんはもともと大好きな女優さんなので、視聴することはとうの昔に決めていたのですが、


ただただえっちゃんのキャラクターがいいですね。

さとみってぶりっ子キャラなイメージがサエコさんあたりからついてますが、、サバサバした役柄の方が私は好きです。どっちも可愛いんですけどね。えっちゃんみたいな役の方が本人に近いですよね。

あとなんといってもえっちゃんのファッション。衣装が変わるたびに全身写真のカットが入るほど、えっちゃんのファッションはこのドラマの見どころの一つです。結構奇抜なんですがかっかわいい…とうなってしまう服もたくさん登場します。でもあんな派手な色の組み合わせ、結局さとみがかわいいから着こなせるんだよね…。。

刺繍とスカーフが好きですね、えっちゃん。両方とも確かに流行りですけれど、スカーフは巻いてないときの方が少ないくらいお気に入りアイテムですね。笑 今日のリリーブラウンのニット可愛かったなぁ、、と思ってサイトに行くと売り切れてました。恐るべし石原さとみ効果。


ストーリーも楽しい。校閲。小説などの文章に誤りが無いか検証する部署です。最初は皆机の上で延々に校閲作業をしていたのですが…。今となってはみんな事実確認!といってよく外回りに行っています(笑) 

えっちゃんは本当に行動力、バイタリティがあり、相手が大御所作家だろうと、有名なデザイナーだろうと、等身大でぶつかっています。一話完結型で、いつもまっすぐなえっちゃんに相手が揺さぶられ、問題解決してめでたし。となるので、大体のストーリーは推測できるのですが、やっぱり面白い!!のは、えっちゃんのキャラクターが好きだからですかね。

ああいうガツガツサバサバ系が嫌っていう人は、あまりこのドラマを評価していらっしゃらないようなので、主人公とウマが合うかどうかにかかっているような気がします(笑) 私は大好きだよ!!!


そして個人的に推してるのが印刷所のカレ。まさむねくん。。私の大好きなバレーの柳田くんを髣髴とさせるような爽やかなルックスが最高にタイプです。イケメン。ですがホモ要員なのがとても複雑です。調べたら一つ年下だった…。(年下が世に出てくるのが怖い)

前回は名台詞『 むきむきします!』 が登場し、世の女性の心臓をガッチリ掴むことに成功したと思います。頑張れ!!まさむねくん!


菅田将暉も金髪より黒髪のなんかサブカルチックな今のキャラがいいな。気だるげな感じ。飼いたいよね。きみはペットに出演されたらどうですか???

あだっちーのセシルちゃんもかわいいし、毎週水曜が楽しみだ♡